SSブログ

マクドナルドの不動のツートップ! [食]

こんにちは!

私はマクドナルドが大好きです!
定番メニューの中で一番好きなのは「てりやきマックバーガー」ですね!
マクドナルドに行ったら、かなりの確率でこの「てりやきマックバーガー」を食べます!

↓いつ食べても美味しいです!
teriyaki.jpg

誰が考えたのか分からないですが「てりやきマックバーガー」は最高傑作です!
何回食べても飽きないです。裏切られた事はないですね。

日本で開発された商品らしく、最初は期間限定メニューだったのが大人気となった為、
レギュラーメニューになったようです!
日本国内だけでなく香港やタイでも「サムライポークバーガー」「将軍バーガー」の名称で販売されているらしいですよ。

それとその「てりやきマックバーガー」に並ぶぐらい好きなのが、「チキンタツタ」です!
これも日本で開発された商品で期間限定だったのが人気が出た為、レギュラーメニューになったのですが、
2004年の「鳥インフルエンザ」の影響で販売終了となってしまいました。この時は本当に残念でした。

↓早く復活して欲しいです!
tatsuta.jpg

ただ「鳥インフルエンザ」が一段落着いたのと、
オリコンで「復活してほしいファーストフードメニューランキング」で1位を獲得するなど、
根強い人気があった為に、2009年~2012年の間に期間限定メニューとして復活!

私は期間限定で発売された時は、いつも初日に2個、最終日に2個食べています!
期間限定ではなく、レギュラーメニューとして復活して欲しいです!

間違いなく「てりやきマックバーガー」と「チキンタツタ」はマクドナルドの不動のツートップです!

「チキンタツタ」が次に発売されるのは、いつなんでしょうか?
今は「チキンタツタ」を食べたくて、しょうがないです!

----------------------------------------
■マクドナルド
----------------------------------------
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。