SSブログ

行列が出来るラーメン屋!「総大醤」へ行ってきた! [食]

こんにちは!

「天神橋筋六丁目駅」近くにある「総大醤」というラーメン屋はご存知でしょうか?
雑誌や関西ローカルの「ごきげん!ブランニュ」で紹介されていたぐらいの人気店です!

番組内では「シャンプーハット」の「てつじ」がタレントの「赤井英和」におススメする究極のチャーハンとして
「総大醤」のチャーハンを紹介していました!
そのチャーハンの美味しさの秘密は「総大醤」のラーメンのスープと
総大醤オリジナルのチャーハン用醤油を組み合わせている事らしいです!
あまりにも番組内で「てつじ」が絶賛だったのと、テレビで見るチャーハンが美味しそうだったので、
私も「総大醤」にラーメンとチャーハンを食べに行きました!

お店に着くと、すでに10人ぐらいの行列が出来ていて、しばらく待つ事に。
かなり寒かったですがその分、温かいラーメンがより一層美味しくなります!

30分ほど待つと、やっとお店に入れて、早速注文!
注文したのは「黒大醤(醤油ラーメン)」と「チャーハン」!
ちなみにキムチは無料なので、ラーメンとチャーハンが出てくるまで、おつまみとして頂きました
(すごく美味しかったです。キムチが無料なのは嬉しいですね。)!

待つ事10分ぐらいでラーメンとチャーハンが出てきて頂くことに。
ラーメンの味ですが甘めの醤油ダレに、鰹出汁のスープ!思ったよりアッサリです!
ラーメンにトッピングされている、ボリュームのあるチャーシューとナルトにメンマはラーメン好きには、たまりません!

そしてチャーハンはボリュームがあり、食欲をそそる醤油の香りが最高です!
チャーハンだけを食べにくるお客さんがいる事も納得です!

↓美味しそうでしょ!
sou.jpg

あっという間に完食しました!
お店の雰囲気も良かったですし、満足です!

私はラーメン屋に行ったらラーメンとチャーハンをセットで頼むので、
ラーメンだけでなくチャーハンにもこだわりを持っているお店は2倍楽しめます!

天神橋筋六丁目の方に行く事があれば、ぜひ寄ってみて下さい!
おススメですよ!

----------------------------------------
■総大醤
----------------------------------------
http://soudaisyou.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。